ブログ

ゆがみーる雑誌掲載事例02 / VOLT(フィットネス専門誌)

VOLT4月号【50代に忍び寄る「自覚なきゆがみ」をハイテク測定器でスキャニング。】の記事中で、ゆがみーるをご利用いただきました! 掲載内容を簡単にご案内いたします。

 

自分のゆがみを視覚で実感!

ー フィットネス専門誌のエディター様が自らのゆがみを測定・分析された結果を掲載いただきました!

VOLT誌

VOLT誌上にて、姿勢分析器ゆがみーるをフィットネス・エディターが体感! ご自信で自覚されていたポイントと無自覚だった点を、ゆがみーるの姿勢・筋肉測定結果と見比べていただきました。

姿勢・筋肉ともに立位/屈位の結果には納得のご様子。

例えば、運動するたびに体軸がくるって動きがブレることを体感されていたのが、ゆがみーるの姿勢分析シート上では腰位置や腰水平角のズレとなって表れていました。また、筋肉分析シートでも筋肉の緊張と弛緩が予想通りビジュアル化されていました。ゆがみーるは独自のバイオメカニクスAI技術により、姿勢と筋のバランス状態を可視化することにより、お客様が気づきにくいゆがみを分かりやすく説明することが可能です。

また、ゆがみーるの診断結果から、「猫背」を治すために肩甲骨と胸椎周りを柔軟にし、「骨盤のズレ」を修正するのに腹部と大腿部周囲の筋バランスを向上させるエクササイズを行うとのことでした。

最新版のゆがみーるクラウドPROについてのお問い合わせは、お気軽にこちらよりお知らせ下さい。

-ブログ
-

© 2024 株式会社ジースポート