日経ヘルス

この投稿は元々yugamiru.comに掲載されており、(yugamiru.comの)許可を受けて掲載しております。
 

日経ヘルス2009年5月号【「骨盤トラブルのせい」と感じる肩こり、下腹ぽっこり、猫背が改善!】の記事中で、ゆがみーるLiteをご活用いただきました! 掲載内容を簡単にご案内いたします。

 

骨盤エクササイズの計測実験に採用されました!

ー 読者モニター5人をゆがみ測定。

 

ゆがみーる雑誌掲載事例02 日経ヘルス ゆがみーるレッポト

 

 

日経ヘルス誌上にて、「骨盤のゆがみが悩み」という読者モニター5人が14日間の骨盤エクササイズに挑戦! その効果について調べるため、身体のゆがみを測る「ゆがみーるLite」をご活用いただきました。
測定した5人中4人でゆがみ指数が改善!全員が効果を体感したとのこと。

 

また、直接ゆがみーるとは関係ありませんが、「骨盤がゆがんでいる!」と感じている日経ヘルス読者の50%以上が「肩こり」も実感しているというアンケートも掲載されていました。ついで、「下腹ポッコリ」(45%) 「姿勢が悪い」(43%) 「腰痛」(42%) 「冷え性」(35%) を実感しているようでした。
 
 

この記事を読んでいただきありがとうございます。

黒田篤

記事について:

黒田篤 ジースポート代表取締役

東京大学理学系研究科修士課程にて医療画像処理を研究後、ゴールドマン・サックスに入社しITおよびリサーチに従事。2000年にジースポートを創業後、姿勢や運動の計測・評価技術について多くの研究開発と商品化に携わっています。

ご意見、コンタクト先:LinkedIn facebook

 

Related Posts